「モンクレール(MONCLER)」は12月1日、70周年記念の一環として、渋谷にデジタル体験が可能なポップアップストアをオープンした。場所は渋谷・宇田川町の「コエ ホテル トーキョー」跡地だ。今回、「現代のテクノロジーを通じ、過去への旅を共有する」というコンセプトで、独自のインスタレーションを展示する。入り口では積み重ねられたデジタル画面と本物の石の破片で作られた、デジタルマウンテンのパチパチと音が鳴るインスタレーションが迎える。ライトボックスに入りジャケットを試着して、360度回転するカメラで自分だけのフォトモーメントを作ったり、デジタルアーティストのアントニ・トゥディスコとコラボレーションし、「モンクレール」のジャケットをフィーチャーしたデジタルアートワークを鑑賞することができる。五感を刺激する展示で、全身で楽しむことができるポップアップストアだ。
■「モンクレール 渋谷 ポップアップ ストア」概要
オープン日:2022年12月1日
営業時間:11:00〜20:00(オープン日のみ16:00〜20:00)
定休日:不定休
住所:東京都渋谷区宇田川町3-7
文・関根美紅/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生