FIFAワールドカップのスポンサーである「バドワイザー」が、FIFAワールドカップキャンペーンの一環として、アーティスト・VERDY氏とコラボレーション。オリジナルのジャケットを製作した。
また、トロフィーを力強く描いた限定缶とボトルを数量限定で販売する。
「バドワイザー」ブランドの新しい取り組み
世界6⼤陸・約85カ国で愛飲され、世界を席巻するビールブランド「Budweiser (バドワイザー)」は、「Tomorrow Is Yours To Take」をブランドメッセージとして、チャンスを掴もうとしている若者を応援しているプレミアムラガービールブランドである。
そして、30年以上にわたってFIFAワールドカップのスポンサーを務めてきた。
今年は「The World Is Yours To Take」をテーマにキャンペーンを実施し、世界的なサッカーアイコンであるリオネル・メッシ選手、ネイマール・ジュニア選手、ラヒーム・スターリング選手とパートナーを締結した。
今回のキャンペーンでも彼らが登場するCMや限定ボトルや缶を販売。世界6都市で「FIFA FAN FESTIVAL」を開催するなど、様々な形でFIFAワールドカップを応援している。
VERDY氏がデザインしたオリジナルジャケット
今夏発表されたデザイン缶やアパレルコレクションに引き続き、今回のジャケットでは背面にVERDY氏がデザインしたバドワイザー缶をワッペンとして配置。フロントのBudweiserの象徴的なロゴも今回のコラボレーションの特別仕様になっている。
本ジャケットは、バドワイザーが世界中からドーハに招待した約100名のインフルエンサーに、ウェルカムディナーにてVERDY氏から直接ギフティング。
今回のキャンペーンソングである「The World is Yours to Take」を歌う、Lil Baby氏にも手渡され、イベントでのパフォーマンスの際にも着用された。
バドワイザー「FIFAワールドカップ」限定缶・ボトル
チャンスを掴もうとしている人を応援するビールブランド「Budweiser (バドワイザー)」は、世界中のサッカーファンたちにとって最も掴みたいチャンスの瞬間“FIFAワールドカップ”に合わせ、トロフィーを力強く描いた限定缶とボトルを数量限定で販売する。
また、全国のバドワイザー販売店舗で、バドワイザー355ml缶6本パックを購入すると2種類から選べるFIFA×Budweiserコラボの限定アルミタンブラーをプレゼント中だ。
残念ながら日本代表はベスト16にて敗退が決まってしまったが、サッカー観戦はまだまだこれから。世界一が決まるまで、バドワイザーを飲みながら観戦といきたいものである。
(akihiro takeji)