寒い季節のキャンプやウィンタースポーツ。頭や首周りはネックウォーマーやニット帽などでの防寒が必須ですが、色々なアイテムを身につけすぎてなんだかごちゃごちゃしてしまったり、あんまり暖かさを感じないという経験はありませんか?そんな方におすすめしたい、最新アイテムをご紹介します。
頭から首元までぽかぽか。冬のアウトドアの心強い味方
高級動物繊維として知られるベビーアルパカを使用したバラクラバが、クラウドファンディングサイト”Makuake”に登場しました。
ベビーアルパカは柔らかくてなめらかで、それでいて軽いのが特徴。ちくちくしにくいので、お肌が敏感な方にもおすすめです。
ネックウォーマー・帽子・耳当て、と1つで3役こなす優れもの。色々なアイテムを身につけなくていいので、顔周りはすっきり!
生地はストレッチがきいていてフィット感◎で、真冬の寒い日も頭から首元まであったかぽかぽかです。
ベーシックなブラウンとグレーの2色展開。
暗くなりすぎず、派手すぎずの絶妙な色合いで、男女問わず使いやすく、シンプルなデザインだからどんなファッションにも合わせやすいのがポイントです。
キャンプ・バーベキュー・釣りなどのアウトドアから、スキー・スノーボードなどのウィンタースポーツまで、さまざまなシーンで活躍してくれますよ!