極小ミニ財布「Origami+(オリガミプラス)」の先行販売が、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて開始した。期間は12月2日(金)~2023年1月29日(日)となる。
収納力に優れた極薄ボディに、紛失防止タグを搭載。大切な財布をなくさず、長きにわたって愛用できそうだ。
ミニマリストに最適な極小サイズ
「Origami+」は、縦10.5cm×横7.5cm×厚さ5~15cmの極小サイズを実現。
「薄さ5cm」の圧倒的なスリムさは、どんなファッションにも合わせやすいだろう。
スーツの胸ポケットやジーンズの小ポケットなど、場所を選ばずに収納が可能。シンプルに生活したいミニマリストにはぴったりのサイズのはずだ。
紛失防止タグを搭載
同商品は「なくさない財布」を目指し、紛失防止デバイス「MAMORIO(マモリオ)」を搭載する。
専用の紛失防止アプリを活用することで、安定した紛失防止の性能を享受できる。なお、iPhoneやandroidのOSアップデートにも対応している。
まるで折り紙。無駄のない美しさ
「モノづくりの楽しさを体感できる」という想いのもと生まれた「Origami+」。たった4回折るだけで、無駄のない極薄サイズに変化する。
折り紙のように折って使用するデザイン性と機能美で、上品さに加えて遊び心も感じるのでは。
小銭もカードも収納可能。マルチなウォレット
見た目のサイズ感からは想像のできない収納力。紙幣や小銭はもちろんのこと、キャッシュレス時代に合わせたカードケースとしての機能も保持している。
ウォレットとして使用する場合、「硬貨15枚、カード6~7枚、紙幣5~6枚」が収納できる。
カードケースとして使用する場合、「プラスチックカードであれば10~12枚、名刺であれば20~25枚」が収納可能だ。
利便性にもこだわり
紙幣やカードの出し入れを面倒に感じる人は多い。同商品は、出し入れのしやすさも考慮したデザイン設計を施している。スマートな出し入れがしたいミニマリストには嬉しい工夫だ。
たとえば札入れは、紙幣が収めやすい、斜めに浅い設計を採用している。
また、カード収納に便利なフラップやスリットも搭載されている。
ベジタブルタンニンレザーを贅沢使用
同商品には、革らしい質感や優れた耐久性、弾力性を味わえる「ベジタブルタンニンレザー」を採用している。
天然皮革の財布は、使えば使うほど味わい深くなる。年を重ねるほど愛着が湧くことだろう。
Origami+
期間:12月2日(金)~1月29日(日)
一般販売予定価格:財布のみは6,600円、MAMORIOセットは9,900円(税・送料込)※Makuake内にて早割あり
サイズ:縦10.5cm×横7.5cm×厚さ5~15cm
カラー:12種類
(綱嶋直也)