以下、メーカー様より頂いたリリース文を掲載しております。
バスターソードが二人の絆の架け橋に!角度によって見えるキャラが入れ替わる!?
絢香が歌う本作のテーマソング「Why」と共に、あの感動が蘇る!
オリジナルグッズが当たる Twitter キャンペーン「#クライシスコア運命を見届けろ」も 12 月 5 日より実施
株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区新宿、代表取締役社長:松田洋祐)が、2022 年 12 月 13 日(火)に『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』を発売いたします。『ファイナルファンタジーVII』の前日譚を描き、そのストーリーに多くのプレイヤーが涙した PSP 向けソフト『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』待望のリマスター作品です。
これを記念して、12 月 5 日(月)から 12 月 18 日(日)まで、『ファイナルファンタジーVII』を象徴する大剣「バスターソード」に手を伸ばすザックス・フェア、クラウド・ストライフの姿が、見る角度によって入れ替わる特殊広告になって新宿駅構内メトロプロムナードに登場。通路の壁一面を覆う巨大ポスター(幅約 14m)の掲出に加え、本作のテーマソングである絢香の「Why」が流れ名シーンを彩ります。さらに、12 月 5 日(月)から抽選でザックス、クラウドのオリジナルインセンティブが当たる Twitter キャンペーン「#クライシスコア運命を見届けろ」を実施いたします。
■15 年の時を経て再会!?期間で変わる 2 種類のビジュアル
『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』の発売を記念して、ザックス・フェア、クラウド・ストライフの大型広告を 12 月 5 日(月)から 12 月 18 日(日)まで新宿駅構内メトロプロムナードに掲出いたします。期間中は本作のテーマソング、絢香の「Why」も流れ、ビジュアルは一週間毎に切り替わります。第一弾は、ベローズプリントという特殊効果を施したポスターが登場。見る角度によって 2 種類のビジュアルが現れるギミックをお楽しみいただけます。また第二弾は、2 種類のビジュアルが合体し、二人が同時にバスターソードに手を伸ばすデザインになります。
ゲームの世界感をさらに押し広げるエモーショナルな楽曲を聞きながら、ザックスとクラウドの名シーンを背景に、二人がバスターソードを手にする様子を描いた新ビジュアルによるポスターをこの機会に是非ご覧ください。
◆ JR 新宿駅 特殊広告 概要 ◆
ポスター掲出概要
【期間】第一弾 2022 年 12 月 5 日(月)~ 12 月 11 日(日)
第二弾 2022 年 12 月 12 日(月)~ 12 月 18 日(日)
【場所】新宿駅構内メトロプロムナード
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※広告をご覧いただく際は、ご自分と周囲の方の安全に配慮してご覧ください。
◆ Twitter キャンペーン概要 ◆
■ザックスとクラウドの名シーンが必ず届く!Twitter キャンペーン開催
12 月 5 日(月)から 12 月 12 日(月)まで、Twitter キャンペーン「#クライシスコア運命を見届けろ」を実施。
本キャンペーンへは公式アカウント(@FFVIIR_CLOUD)より配信される、特殊広告(新宿駅構内メトロプロムナードにて掲出)の特別動画をリツイートすることでご参加いただけます。リツイートいただくと、ザックスとクラウドの名シーンをまとめた映像ツイートがリプライとして届きます。また、本キャンペーンに参加いただいた方の中から抽選で、特殊広告デザインのベローズプリントミニポスター&オリジナル Amazon ギフト券 5,000 円分が計 20 名様に当たります。
キャンペーン概要
【参加方法】①公式アカウント(@FFVIIR_CLOUD)をフォロー
②公式アカウントから配信される特殊広告の映像付きツイートをリツイートで参加完了
【期間】2022 年 12 月 5 日(月)~ 12 月 12 日(月)
【プレゼント】ベローズプリントミニポスター&オリジナル Amazon ギフト券 5,000 円分 計 20 名様
※賞品画像はサンプルとなります。
◆ プロフィール ◆
絢香(あやか)
2006 年に「I believe」でデビュー。1st アルバム「First Message」は出荷枚数 140 万枚を超え、2009 年発売のベストアルバムでもミリオンを達成。NHK 朝の連続テレビ小説『花子とアン』の主題歌「にじいろ」は、現在もロングヒットを記録中。そして 2021 年 2 月にはデビュー15 周年を迎え、全国ツアーも開催した。 今年 7 月 26 日には、新曲「未来へ」を配信リリース。
これまでに発表した数々の楽曲はカバーされることも多く、世代を超えて歌い継がれている。
◆『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- Reunion』について
彼の存在が『FINAL FANTASY VII』を生む ──
2007 年の発売以来、その感動的な物語が多くの称賛を集める『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』。
本作では、グラフィックの HD 化はもとより、登場キャラクターをはじめとする全ての 3D モデルを一新。フルボイスへの対応や新たにアレンジされた楽曲が、『FINAL FANTASY VII』へとつながる波乱に満ちた物語を、より鮮やかに描き出します。さらに美しく、さらに遊びやすく、単なる HD リマスターにとどまらない進化をお楽しみください。
タイトル:CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION(クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン)
ジャンル:アクション RPG
プラットフォーム:PlayStation®5/PlayStation®4/Nintendo Switch™/Xbox Series X|S/Xbox One/Steam®※
発売日:2022 年 12 月 13 日(火)予定
希望小売価格:6,820 円(税込)(パッケージ/ダウンロード)
デジタルデラックスエディション 10,120 円(税込)
年齢別レーティング(CERO):C(15 歳以上)
権利表記 © 2007, 2008, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
※Steam 版は 2022 年 12 月 14 日(水)配信予定
◆「FINAL FANTASY」シリーズについて
「FINAL FANTASY」シリーズは、1987 年の第 1 作発売以来、最先端の映像技術と独特の世界観、豊かなストーリー性で、世界中のお客様から高い評価を得ている、日本発のロールプレイングゲームです。欧米市場にも積極的に展開し、全世界で累計 1 億 7,300 万本以上(※1)の出荷・ダウンロード販売を達成しています。
※1:パッケージソフト出荷数とダウンロード販売数の合計
【ご参考】
株式会社スクウェア・エニックスについて
株式会社スクウェア・エニックスは、エンタテインメント分野において、創造的かつ革新的なコンテンツ/サービスのヒット作品を生み続けるリーディングカンパニーです。当社グループの自社 IP の代表作には「ドラゴンクエスト」シリーズ(累計出荷・ダウンロード販売本数 8,500 万本以上)、「ファイナルファンタジー」シリーズ(同 1 億 7,300 万本以上)、「スペースインベーダー」シリーズなどがあります。
※SQUARE ENIX および SQUARE ENIX ロゴ、ドラゴンクエスト/DRAGON QUEST、ファイナルファンタジー/FINAL FANTASY、スペースインベーダー/SPACE INVADERS、その他の社名、商品名は、日本およびその他の国におけるスクウェア・エニックス・グループの商標または登録商標です。
※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
提供元・ヘイグ
【関連記事】
・全世界がハマった欧米風格のロマンチックMMORPG『レガシーオブデスティニー:Legacy of Destiny』のプレイレビュー!
・「コツコツ系クラフトパズル ファクトリィ」をレビュー!脳に汗かく思考型パズルに挑戦!
・あなたの声で世界を変えよう! パズルアクションゲーム『One Hand Clapping ワン ハンド クラッピング』 対応マイク/ヘッドセット一覧を公開
・PAC-MAN×SKYGARDEN「パックマンのゲーム博物館」レポート
・【おすすめアプリ】2021年にガッツリやりたいアプリ紹介「ロマサガRS編」【ロマンシング サガ リ・ユニバース】