カシオが展開する耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」のライフスタイルプロジェクト「G-SHOCK PRODUCTS」は11月30日、ミリタリーユニフォームをテーマにしたコレクションの第2弾を発売した。今年10月にスタートした「G-SHOCK PRODUCTS」は、セレクトショップ「ビームス(BEAMS)」プロデュースのもと「G-SHOCK」のアイデンティティを時計以外の製品を通じて伝えていく新プロジェクトだ。ベストやブルゾンに加え今回は、吉田カバンの新ブランドである「POTR(ピー・オー・ティー・アール)」とコラボレーションしたバッグ、ポーチを展開する。
スタンドカラーの内部にフードを収納したブルゾン(52,800円)は、「G-SHOCK」らしさが満載だ。袖口にデザインされた「WATCH WINDOW FLAP」は袖をまくらずに時計を確認することが可能。さらにエルボーポケットや様々な切り替え部分に「G-SHOCK」の8角形を採用している。キルティングステッチが施されたベスト(30,800円)には、ジャケット同様に軽量でストレッチ性を兼ね備えたCORDURA®︎素材、防寒性に優れた高機能中綿素材3M™ THINSULATE™ INSULATIONを使用している。
「POTR」とコラボレーションした3ウェイバッグ(66,000円)には、半円型のマルチポケットがフロントに3つ、中には9つのアクリルバッグと計12個の時計を収納することが可能になっている。タフなナイロンツイルにPVC加工を施しており、普段はレコードバッグやショルダーバッグとしても使える。同素材で製作された個別収納用ポーチ(13,200円)は、時計を1つ収納するのに最適なサイズ感で、3ウェイバッグに取り付けることも可能だ。
ブルゾン、ベストはグリーンとカーキの2色、バッグはブラックのみの展開で、店頭及びカシオのオンラインストアから購入することが出来る。
文・岡本湧/提供元・SEVENTIE TWO
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