高級魚メイチダイ登場
その後、少し水深が浅いポイントへ移動すると、森島さんにヒット。強い引きで上がってきたのは高級魚のメイチダイだった。

残り1時間となり、再びティップランでアオリイカを狙ったがヒットはなく、終了の時間となった。

最終釣果
当日の船中釣果はアオリイカ5匹、メイチダイ1匹、シロアマダイ2匹、イトヨリ、サバなどの釣果だった。

今回アオリイカは反応があるポイントにうまく入ることができ、短時間で連続ヒットとなったが、良型のシロアマダイは出なかった。港に戻ると他のボートは40cmを超えるシロアマダイや大アジも上げており、やはり時合いにうまくポイントに入ることができるかどうかが、釣果の分かれ目となったようだ。

仕立船もオススメ
さまざまな魚種が狙えるフィッシング光栄。レンタルボートで思いのまま釣行するのも楽しいが、免許がない人は三浦沖を熟知したカリスマ船頭操船の仕立船での出船も行っており、こちらもオススメだ。
あれこれ狙っていると時合いを逃してしまう可能性もあるので、狙いをしっかり絞った方がいいと思う。皆さんもフィッシング光栄へ釣行してみてはいかがだろう。


ティップランエギングに流用可能なタックル ライトゲームがオススメ!

ティップランエギングは専用エギが必須? 陸っぱり用エギ流用術を解説

高級魚『アマダイ』は色違いの3兄弟だった 白色はマボロシ級?
<週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸/TSURINEWS編>
▼この釣り船について
フィッシング光栄
フィッシング光栄
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年11月18日号に掲載された記事を再編集したものになります。
The post ボート釣りでアオリイカ&シロアマダイリレー 両本命キャッチに満足 first appeared on TSURINEWS.