目次
Googleフォトでセブンイレブン印刷!
スマホのデータを印刷すれば準備がスムーズ

Googleフォトでセブンイレブン印刷!

プリンターかコンビニアプリがおすすめ!スマホからの印刷の仕方を方法別に解説!
(画像=『暮らし〜の』より引用)

写真をGoogleドライブを利用して簡単にクラウドバックアップができるスマホアプリ・Googleフォト。優秀なAIも備えられており、クラウドバックアップのみならず閲覧においても使い勝手のいいスマホアプリです。

実はクラウドストレージのイメージが強いGoogleフォトにも、写真をプリントアウトできる機能が備わっていることはご存知でしょうか。Googleフォトアプリを利用して、ネットワークプリントができるフローが用意されているのです。

ラクラク印刷できるGoogleフォトの使い方

Googleフォトには、セブンイレブンで写真印刷を登録する機能が備わっています。使い方はギャラクシーなどAndroidスマホ・iPhone問わず非常に簡単。まず、Googleフォトアプリを立ち上げ「ライブラリ」を開きます。

そのあとに画面左上に表示される「写真をプリント」ボタンを押しましょう。そうすると写真プリント画面になるので、Googleフォトからプリントアウトしたい写真を選択しましょう。これだけです。

写真を選んだあとはセブンイレブンに向かおう

Googleフォトでプリントアウトしたい写真を選び終え注文すると「プリント予約番号」・「暗証番号」が発行されます。実際にプリントアウトする際に必須の番号になりますので、どちらも必ず控えておきましょう。

ここまで完了すれば、あとはセブンイレブン店舗内での操作になります。2つの番号をセブンイレブン店舗内に設置されているプリンターへ入力してください。「ネットプリント」を選択すれば、両番号の入力・印刷が可能です。

気になるGoogleフォトでプリントするときの料金

Googleフォトからスマホの写真のプリントアウトを注文するときの料金は、ギャラクシーなどのAndroidスマホ・iPhoneどちらの機種で登録しても2021年9月時点ではLサイズ1枚40円(税込)となっています。

また、実際に金銭の支払いを行うのはセブンイレブン店舗でプリンターへ直接行います。現金かnanacoでの支払いが可能です。なお、プリントアウトのサイズはLサイズ(L判)のみとなっているのでご了承ください。

スマホのデータを印刷すれば準備がスムーズ

プリンターかコンビニアプリがおすすめ!スマホからの印刷の仕方を方法別に解説!
(画像=Photo by TAKA@P.P.R.S、『暮らし〜の』より引用)

今回の記事では、スマホのデータを印刷する仕方、方法、手順、プリンタの使い方などを解説してきました。ペーパーレスが進んでいる世の中ではありますが、紙の資料が必要となるシーンはまだまだ頻繁にあるでしょう。

写真はスマホで見ることもできます。しかし、プリントアウトして飾ると部屋を彩ることもできますし、印刷されているからこそ味わえる思い出というものもあるでしょう。いずれにしろ、スマホから印刷する際には今回の内容を参考にしてみてくださいね。

文・奏咲/提供元・暮らし~の

【関連記事】
ローソンの絶品「冷凍食品」おすすめランキング14!コレは美味い!
新宿暇つぶしスポットの時間帯別10選!ここなら楽しく時間つぶしができる!
その場ジョギングの効果とは?時間別の消費カロリーや正しいやり方を徹底解説!
キャンプに超使えるワークマン商品15選!おしゃれ・便利・コスパ良し商品はコレ!
【運動不足・ダイエットに最適】初心者のランニングの始め方!走り方や距離を解説!