資生堂が展開するメンズシリーズ「SHISEIDO MEN」は、11月30日から12月6日までサウナをテーマにしたポップアップを伊勢丹新宿店メンズ館で開催する。サウナに行く際のスキンケアの必需品として、肌のコンディションを整える洗顔、美容液、化粧水、保湿液と、「フレッシュサービス(FreshService)」のコラボレーションサウナグッズがひとつになった数量限定キットを販売する。「フレッシュサービス」はディレクターの南貴之が世界中で作られているものを独自の視点で再構築し、新たな製品として提案するプロジェクト。大量生産が困難な産地や、顔が見える距離の作り手、大量生産でありながら実用性や機能性の高いメーカーや工場と取り組み、日用品からユニフォームやワークウエアをイメージした衣服まで、手に取る人のライフスタイルを豊かにするアイテムを取り揃える。
今回のコラボグッズは家から行きつけのサウナへ向かうラフなスタイリングをアップデートし、忘れがちなサウナ後のスキンケアまでサポート。ドライジップジャケットとドライパンツのセットアップは、速乾性も高く肌触りも良い素材で、シンプルでミニマム。街にそのまま出てもフィットするデザインに仕上げられている。サウナハットには柔らかく気持ちの良いパイル地を使用した。それぞれに「フレッシュサービス」のサウナラインを表す「ReFresh!Service」ロゴがデザインされている。
文・関根美紅/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生