ヤフーは、「Yahoo!広告 検索広告」において自動入札タイプ「コンバージョン価値の最大化」の提供を開始しました。2022年11月16日(水)から提供を開始しております。

自動入札タイプ「コンバージョン価値の最大化」は「広告費用対効果の目標値」のオプション設定が必須でしたが、実施日以降は任意設定となり「広告費用対効果の目標値」を設定せず利用できます。

自動入札タイプ「コンバージョン価値の最大化」は、キャンペーンに設定された1日の予算を最大限に使って価値の高いコンバージョンを獲得するように入札価格を自動調整します。できるだけ価値の高いコンバージョンを獲得したいが、目標とする広告費用対効果(ROAS)が決まっていない場合などにご活用ください。

自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」との違いについて

自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」はコンバージョンの価値にかかわらず、1日の予算を最大限に使ってコンバージョンをできるだけ多く獲得するように入札価格を自動調整します。そのため、1コンバージョンの価値は考慮されていません。

提供元・RTB SQUARE

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