「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」は11月14日、リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドを起用した広告キャンペーン「ビクトリー・イズ・ア・ステート・オブ・マインド(Victory is a State of Mind)」を公開した。

2010年の南アフリカワールドカップから「ルイ・ヴィトン」がトロフィーケースを手掛けており、両者の関係性はとても密接である。同年には、フットボール界のレジェンドのペレ、マラドーナ、ジネディーヌ・ジダンを起用したキャンペーンを公開。12年ぶりとなる今回のキャンペーンでも写真家アニー・リーボヴィッツが2人を捉えている。「ルイ・ヴィトン」のダミエのアタッシュケースを即席のチェス盤に見立てゲームをする2人は、サッカーファンにとって貴重なツーショットだ。

2人にとって最後のワールドカップとなりえる「FIFAワールドカップ 2022」では、11月22日19時(日本時間)からアルゼンチンの初戦vsサウジアラビア、11月25日1時からポルトガルの初戦vsガーナが行われる予定だ。

文・岡本湧/提供元・SEVENTIE TWO

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