「ギャップ(Gap)」は11月14日、「ダッペル・ダン(Dapper Dan)」とのコラボレーションフーディーを発売した。「ダッペル・ダン」はハーレムを拠点とする伝説的ファッションデザイナーで、「Gap Spring22グローバルキャンペーン」のモデルとしても起用された。「ギャップ」のアイコンアイテムとして人気のアーチロゴフーディーに「ダッペル・ダン」と「ギャップ」をコラボレーションさせた「DAP」ロゴをゴールドに施したデザインで仕上げた。ヒップホップの世界にハイファッションを導いたことで知られる「ダッペル・ダン」の大胆な色使いと、彼の拠点であるハーレムの文字をあしらった特別なフーディーコレクションだ。カラーは、グリーンチェック、イエローチェック、レッドチェック、千鳥柄の4種類で、価格は15,900円。同コレクションは「ギャップ」ストア6店舗、ポップアップストア2店舗、公式オンラインストアにて販売中だ。
文・関根美紅/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生