今度の休日はどう過ごす?青森県で愛犬と気軽に立ち寄れるカフェやペットと泊まれる宿、一緒に思い切り体を動かし楽しめるスポットなどを愛犬家目線でピックアップしています。
目次
青森県の魅力は美味しいりんごと壮大なねぶた祭
青森県のペットと泊まれる宿
・星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
・コテージ ホテル ショコラ
青森県の魅力は美味しいりんごと壮大なねぶた祭
青森県といえば生産量日本一を誇るリンゴの産地として有名な上に、壮大なねぶた祭や温かみのある津軽弁など日本人ならではの魅力あふれる地域です。
青森県といえば世界遺産の白神山地や神秘的な十和田湖、全長約53.9kmで世界一の長さを誇る鉄道専用海底トンネル「青函トンネル」があり、世界中から多くの観光客が訪れています。
青森県はペット飼育頭数が都道府県内35位と少ないものの、ペットと一緒に楽しめるスポットは充実しています。
青森県でペットと過ごす時間をもっと楽しくしてくれる、オススメスポットをご紹介させていただきます。
青森県のペットと泊まれる宿
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
景観が特別名勝、天然記念物にも指定される奥入瀬渓流の畔に建つ唯一のリゾートホテルです。青森の恵みとフランス料理、銘醸ワインを味わいながらペットと自然散策を楽しみましょう。滞在できるペットは20kgまでの中型犬2頭までです。
住所: 青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
料金: 1名 ¥7,968〜
コテージ ホテル ショコラ
開放感あふれる自然に囲まれたコテージに、全室バストイレ・シャワー・冷暖房・テレビ・冷蔵庫完備です。愛犬と家族だけでのんびり過ごせ、BBQも楽しめます。
住所: 青森県青森市滝沢住吉248-118
料金: 2名 ¥18,000~