![](https://football-tribe.com/japan/wp-content/uploads/sites/23/2022/08/GettyImages-1412696253.jpg)
マンチェスター・ユナイテッドが、シャフタール・ドネツクに所属するウクライナ代表MFミハイロ・ムドリク(21)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『サン』が伝えた。
今年6月にウクライナ代表デビューを果たして8キャップを刻むムドリクは、一瞬の加速とテクニックを併せ持ったドリブルを得意としているサイドアタッカー。今季はここまで公式戦15試合に出場して8ゴール7アシストの数字を残しているようだ。
そんなムドリクに対して、ユナイテッドが長期間にわたって目を光らせているという。また、今季からユナイテッドを指揮しているエリック・テン・ハグ監督はアヤックス時代からウクライナ代表FWに視線を注いでいたとのことだ。
ただ、同選手には今夏獲得を目指したアーセナルが関心を示している模様。加えて、シャフタールは相当な移籍金を要求するとみられており、今夏に大型補強を敢行したユナイテッドが1月に獲得する可能性は低いようだ。