海底で熟成されたワイン「SUBRINA(サブリナ)」を運営するコモンセンスが、初となるテイスティングイベントを12月10日(土)に横浜にて開催。

同時に本イベントにおいて、12月1日(木)より発売するギフトラッピング「SUBRINA QUOTES(サブリナクオーツ)」の新シリーズを原画とともに発表する。

5名のアーティストによって描き下ろされた5種類のアートを、海底熟成ワイン片手に楽しみたい。

SUBRINA初のテイスティングイベントを横浜で開催

2011年、国内初の海底熟成ワインとして立ち上がったSUBRINAは、これまでオンラインストアを中心にさまざまな人々の手に渡り愛されてきた。

12月10日(土)、これまでの感謝の気持ちを込めてSUBRINA初のテイスティングイベントが開催。

「SUBRINAテイスティングナイト2022」と題したこのイベントでは、現在販売中の6月に海から引き揚げられた「ACT4 2020」を楽しむことができる。

また、会場のレストランNOUMUのシェフによる、SUBRINAとのペアリングフィンガーフードも数量限定で用意する。

アーティストとコラボした「SUBRINA QUOTES」原画を展示

SUBRINAは発売以来、Amazonのワインギフトランキングで常に上位にランクイン。接待の手土産で、秘書(1)が選ぶ贈り物として話題賞(2)を獲得するなど、「ギフト・プレゼントに贈りたいワイン」として多くの人々に選ばれてた。

コモンセンスは、贈る側の想いをよりシンプルに、そしてエモーショナルに伝える方法はないかと模索。そして2021年8月に、贈る相手に伝えたい言葉「QUOTES(クオーツ)」と称し、花びらで彩られたQUOTESラッピングシリーズの第一弾を発表した。

今年の12月1日(木)に発売する第二弾は、国内でも新しい手法のアートである風と色とアルコールを使い描かれたアルコールインクアートによるシリーズ。

前線で活躍する5名のアルコールインクアーティストを迎え、ひとつでは表せられない言葉・想いのように、何色ものインクの混ざり合いで「QUOTES」の5つの言葉を表現した。

今回のイベントでは、これらの原画も観覧が可能。美しいオリジナルアートをその目で見て楽しみたい。

SUBRINAテイスティングナイト2022 in YOKOHAMA
日時:12月10日(土)16時~21時(最終入場20時30分)※時間毎の入場制/事前予約制
場所:NOUMU
所在地:神奈川県横浜市中区住吉町6-78-1 HOTEL EDIT 1F
参加費:無料(事前予約制)
※Peatixより予約可能/初めてPeatixを利用する場合はアカウント登録が必要

SUBRINA公式WEBページ

(IKKI)

1.ぐるなびが運営する現役秘書が目利きした信頼できる手土産を紹介するサービス
2.「こちら秘書室」公認『接待の手土産セレクション2021 spin off』の「話題賞」に選出