農場の整地をしていた撮影者さん。
すると、地面を確認してビックリ!
なんと、鳥の卵と孵化したばかりのヒナしかいない鳥の巣があったのです。
農地にいたのは・・・!!
今回ご紹介する動画が撮影されたのは、ブラジルのある農地。
撮影者さんは、その時農場の整地を進めていました。
ところが重機は停止しており、その場から動いていません。
故障でもしたのかと思いきや・・・
なんと、重機の直ぐ側には鳥のヒナがいるではありませんか!
しかも、まだかえっていない卵まであります。
鳥の巣のようなのですが、周りに親鳥の姿は見えません。
整地作業が始まったので逃げてしまったのでしょうか。
農地にヒナたちが!
どうやらヒナたちと卵は、親鳥に置いていかれてしまったようです。
このままでは、農地の整備にも支障をきたしてしまいます。
そこで、撮影者さんはこのヒナや卵を避難させてあげることにしたようです。
2羽のヒナをやさしく持ち上げた撮影者さんは、整地が終わったと思われる場所まで移動すると、足でならしてさらにやわらかくしていきます。
爪先でならしてやわらかくした地面に、ヒナたちと卵を移動させた撮影者さん。
しかし、このままでは巣とは到底言えません。
そこで、ヒナたちが元いた場所に戻ると巣だったと思われる枯れ草などをひとにぎり分持ちあげると、ヒナたちを移動させた場所の近くに平らに敷いてあげました。
そしてそこに卵とヒナたちを移動させました。
これでなんとか、お引っ越しが完了したようです。
この後、親鳥も戻ってきてくれればいいのですが・・・。