「GIVENCHY(ジバンシィ)」は今シーズン、アトランタ出身でニューヨークを拠点とするアンダーグラウンドなブランド、「BSTROY(ビーストロイ)」とのスペシャル・コラボレーションを発表。

それに伴い、11月16日(水)~11月29日(火)の期間中、伊勢丹新宿店メンズ館3階にて、スペシャルプロモーションを実施する。

本記事では、スペシャルコラボについて詳しく解説したい。

ファッションを超えた体験を生み出す

「ジバンシィ」のクリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズ氏と「BSTROY」は、長年にわたる友情をもとに、ファッションとコンテンポラリーアートへの共通の愛と好奇心を探求し、実験的なシェイプや、少し大胆なディテールに挑戦。目的は、個人のスタイルの表現に焦点を当てた、ファッションを超えた体験を生み出すことだった。

ファッションの未来を意識したカプセルコレクション

2023年春、「ジバンシィ」と「BSTROY」は、革新的な素材、シルエット、ディテールを取り入れ、ファッションの未来を意識したカプセルコレクションを発表する。

同コレクションでは、「BSTROY」がニューヨークのメトロポリタン美術館で開催した「In America: A Lexicon of Fashion(イン・アメリカ:ファッションの辞書)」展に出展したダブルヘッドのパーカーにアレンジを加えたものや、ポジティブとネガティブのスペース、レイヤーカラー、アンティーク調のエフェクトなどを提案する。

ウィメンズとメンズのエッセンシャルアイテムは、ファンキーなグラフィックのオーバーサイズTシャツ、鮮やかなブルー、ピンク、イエローの総柄プリントのTシャツやジーンズなどがラインナップ。

「Gトート」の限定バリエーションが登場

ウィメンズのアクセサリーでは、メタルチャーム付きのアンティゴナソフト、ムーンカットアウトのショルダーバッグ、デニムをベースにカラフルなオプティカルプリントを施した「Gトート」の限定バリエーションが登場する。

「TK-360」には新色も

ピンクのクロップド丈のウィメンズボンバーにはパッチが施され、シャークロックブーツにはシンボリックなチャームがあしらわれている。メンズの「TK-360」には、グラデーショングレー、ブルー&グリーン、レッド&イエローなどの新色が加わる。