※画像はYouTubeチャンネル(Tabby Cat Hiroshi(茶トラ子猫ひろし)成長日記)より

茶トラ子猫のひろしくんが飼い主さんの腕に寄りかかってボーッとしています。まんまるな目をぱちくりさせていますが、次第に眠くなってきたようで寝落ち寸前の様子です。

しばらくしたら案の定、ぐっすり眠りこけてしまい飼い主さんが腕を動かしても全く目を開けません。寝落ちした瞬間からあっという間に深い眠りに落ちてしまったようです。

飼い主さんが腕をそっとひろしくんの体から外してみても目を覚ます様子はありません。そのままでコテンと体を横たえて爆睡し続けています。

子猫はいったん電池切れになると何をされても目覚めないというのは本当のようです。ひろしくんも、十分な睡眠が取れるまでは、このまま夢の中なのでしょうね。

電池切れした子猫はテコでも動きません

出典:https://www.youtube.com/watch?v=TKRVxFUad88