アオリがダブルヒット
1時間ほどテンビンフカセで狙った後、再びアオリイカを狙うことにした。しばらくすると阿部さんにアオリイカがヒット。

終了時間が近づいてきたことから、水深の浅いポイントへ移動すると早速アタリがある。このポイントはサイズがやや小さめではあったが、数匹のアオリイカがヒット。私は榊原さんとダブルヒットとなったところで、終了の時間となった。

最終釣果
当日の私の釣果はアオリイカ6匹、イトヨリ、シロアマダイ数匹ずつ。
難しいコンディションであったものの、アオリイカは船中2ケタ釣果となり、まずまずの釣果となった。

カリスマ船頭こと佐々木良治さんによれば、今年はアオリイカの数も多く、今後も好釣果が期待できるとのこと。アオリイカに加えて、ジギングでの青物、タイラバ、ロックフィッシュなどさまざまな魚種の釣果が期待できるフィッシング光栄。次回はシロアマダイ狙いをメインで釣行する予定だ。


エギングで釣れたことがない人必見 イカが釣れない7つの原因と解決策

アオリイカが釣れる5つの条件 【生態・時期・時間・場所・潮周り】

陸っぱり「アオリイカエギング」超入門:代表的なエギの種類と選び方
<週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸/TSURINEWS編>
▼この釣り船について
フィッシング光栄
フィッシング光栄
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年11月4日号に掲載された記事を再編集したものになります。
The post レンタルボートエギング満喫 ティップランとキャスティングで船中2ケタ first appeared on TSURINEWS.