トップクラスになると、週に1,000万円以上ものスパチャを稼ぎ出すこともある「VTuber(バーチャルYouTuber)」。自分も人気のVTuberになってみたいと思っている人も多いでしょう。しかし、個人でトップクラスのVTuberになるのはかなり難しいのが現実です。やはり、VTuberのマネジメントを行ってくれる事務所に所属するのが近道。というわけで、今回は2022年11月8日現在で行われているVTuberオーディションを紹介しましょう。
トップクラスのVTuberを目指すなら所属事務所を探そう!
今、大人気の「VTuber(バーチャルYouTuber)」。トップクラスになると、スパチャだけで年間約2億円も稼いでいるそうです。
でも、誰もが人気VTuberになって大金を稼げるわけではありません。事実、スパチャ生涯獲得金額が2,000万円を超えるVTuberは200人もいないのです。
そのような厳しい現状で、今から個人的にVTuberとなって活躍するには限界があります。人気VTuberになる近道は、やはり実力のあるVTuber事務所に所属してデビューすることでしょう。
もちろん、新人がVTuber事務所に所属するには、定期的に実施されているオーディションに合格する必要があります。そこで今回は、2022年11月8日現在で開催されているVTuber事務所のオーディションを紹介します。
なお、オーディションによっては期限内であっても早期終了されることがありますので、あらかじめご了承ください。
DELTA-V(デルタブイ)「PROJECT SIGN(プロジェクトサイン)」PROJECT SIGNオーディション ~明夜、miNoR、猟~
■応募期間:~11月14日(月)23:59までcc
■性別:男性
■人数:3名
■応募条件:企業に所属されていない・個人及び同人団体に所属されていない個人/男性のみ/最低でもDELTA-Vオーガナイザー公式枠を利用し1年間(12カ月)の活動を行える/SHOWROOMの配信アカウントを所持していない
バーチャルキャラクターの制作を手掛けている株式会社DELTA-V(デルタブイ)が手掛けるプロジェクト「PROJECT SIGN」では3名の男性VTuberのキャストを募集しています。
このオーディションの特徴は、合格して配信開始から1年が経過すると、キャラクターの所有権利を合格者に譲渡してくれること。
つまり、1年間はPROJECT SIGNで活動して、人気が出たら個人としての活動が可能になるわけです。キャラクターを保有したまま独立可能なのは大きなメリットといえるでしょう。
将来的に独立を考えていながら知名度を獲得するために、最初は事務所に所属したいと考えている人にはピッタリのオーディションです。募集締め切りが目前ですので、早めに応募しましょう。