阪急西宮ガーデンズ本館2階メインエントランスに登場したクリスマスツリーのお披露目会に行ってきました。

こちら↓

©2022 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

今年はクリスマスツリーはイメチェン

今年のガーデンズのクリスマスツリーは(←白すぎて文字見えない)です!

ちなみに↓

©2021 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

去年とおととしはのツリーでした。今年は思い切ったイメチェンしましたね~。


なんと、今回は再生紙を利用したクリスマスツリーだそうですよ~。にしても、おっしゃれな感じですね~

特別ゲストに藤井隆さんが登場

今回の「ガーデンズミーツ リサとガスパール」お披露目会の特別ゲストに藤井隆さんが登場しました。


この日の衣装はリサの白とガスパールの黒をイメージして決めたそうですよ~


リサガスが演台から下りるときに、チョンって飛んで降りる動作がかわいかったです。藤井隆さんもマネしてましたし


藤井隆さん自宅には、もうクリスマスツリーを飾ってるそうです。早めだそうです(笑)確かにガーデンズよりも早い

乙葉さんとの夫婦円満の秘訣は「楽しかった思ってもらえる1日にするために夫婦ともども、無理をしないように」っておっしゃってました。


あと、ガーデンズに来たお母さんと赤ちゃんに、めっちゃ楽しそうに話しかけていたのがとても印象的でした~。

「隠れリサとガスパール」がいるみたい

ガーデンズ本館にリサとガスパールが隠れてるそうです。

こんな感じ↓

隠れミッ〇ーみたいな感じやと思います。

頭に花飾りをつけてる、隠れリサとガスパール15か所いるそうです。

こちら撮影してInstagramに投稿かつガーデンズの公式アカウントにフォローすると、オリジナルマグネットがもらえるそうですよー。

開催期間:2022年12月1日(木)~25日(日)
プレゼント交換場所:本館 2F インフォメーション(各日 11 時~18 時)
※お 1 人様 1 点限り、なくなり次第終了。

パンめっちゃ売れてるらしい

「ガーデンズミーツ リサとガスパール」開催期間中(12月25日まで)にコラボメニューを販売するそうです。

今日始まったばかりなのですが、1階ローゲンマイヤーで焼き上げた「コルネ」がすぐに売り切れになってしまったそうです。急いで2回目焼いたらしい

こちら↓

これは売れるわな~。


左のガスパールのコルネはチョコレート右のリサのコルネカスタードクリームなんです!!各300円急いで2回目を焼いてると言ってました。