深煎り豆をミルクで抽出した「ラテブリューコーヒー」 コカ・コーラが「ジョージア」初のチルドPETをファミリーマート限定発売
(画像=左から「ジョージア ラテブリューコーヒー マイルドスイート」と「同ノンスイート」、『食品新聞』より 引用)

 コカ・コーラシステムは「ジョージア」ブランド初となるチルドペットボトル(PET)「ジョージア ラテブリューコーヒー」を開発して10月25日からファミリーマート限定で発売している。

 ブランドの接点拡大と、ファミリーマートとしては昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環。

 「ラテブリューコーヒー」は、深煎り豆をミルクで抽出する製造方法を採用して、要冷蔵のチルド飲料ならではのミルクの味わいと香り立ちを特長としている。
 「マイルドスイート」と「ノンスイート」の2品を取り揃え、価格は2品とも税込228円。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上