ローソンは25日、「味のしない?飴」「スポーツドリンクテイストサワー」などの7品を「これまでありそうであまりなかった遊び心のある商品」(ローソン)として全国のローソン店舗でテスト販売を開始した。
商品発売に合わせて、発売日から11月7日までローソン公式ツイッターアカウントで投票を実施している。 投票の多かった上位3品はパッケージデザインなどに磨きをかけられ23年6月をめどに正式発売される。
テスト販売と投票を企画した橋本拓也商品本部飲料・加工食品部シニアマーチャンダイザーは「“お客様がワクワクできる商品を作りたい”という想いから、これまであまり見かけることのなかった遊び心のある商品を開発した。今回、お客様参加型で商品を評価していただき、実際の声を聞くことで、より良い商品作りにもつながるのではないかと思い、テスト販売という新たな形な手法を取り入れ”テスト品総選挙”という企画を発案した」とコメントを寄せる。
テスト販売される7品は以下の通り。
▽「味のしない?飴」(カンロ)
▽「スポーツドリンクテイストサワー」(Jリカー)
▽「プロテinチューハイ」(北海道麦酒)
▽「くらレモン」(ヘリオス)
▽「ポテトチップスガーリックマヨネーズ味」(カルビー)
▽「マヌルパン風ガーリックチーズ味塩ラーメン」(サンヨー食品)
▽「あたためておいしいカフェラテ」(トーヨービバレッジ)
提供元・食品新聞
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