7,700円分の割引ギフト券ってそもそもナニよ?

こちらのイベントでちょっとわかりにくいと思われてるところが「7,700円分」の割引ギフト券かと思います。

わかりやすくいうと、今回の西宮のスーパーセールを利用できる「ポイント」のようなもの。

この7,700円分のポイント480円で購入できます錬金術みたいですが大丈夫です。けっして詐欺ではありません

このポイントを使って、今回のイベント期間内、西宮市内の数百の参加店のスーパーセールで利用できるということです。

どうやったら利用できるん?

イベント参加方法の説明をします

7,700円の割引ギフトの購入は西宮Cippoというスマホアプリからできます。

手順はこうです。

  1. Cippoアプリをインストール
  2. ユーザー登録する
  3. 感謝祭をタップ
  4. 電子ギフトを480円で購入
  5. 各店舗を表示しギフト券を使う

それでは、ひとつひとつ手順を説明します~

①Cippoアプリをインストール

無料ダウンロード↓

②ユーザー登録する

インストールするとユーザー登録が出ます。

画面に従ってユーザー登録画面をします。住所は町名まででOKです。入れたくなければ入れなくてもOKですが災害情報が届きますから入れた方がいいかと

③感謝祭をタップ

この画面で左上あたりの「感謝祭」をタップします。
もし、この画面が表示されてなければ、1番下のカテゴリをタップすれば表示されます。

画面右上の「感謝祭に参加する」をタップします。

④電子ギフトを480円で購入

支払うをタップすると↓

iPhoneの場合はこんな感じで購入できます。

⑤各店舗を表示しギフト券を使う

再び、カテゴリ画面から感謝祭のタップし。行きたい店を探してタップ。

感謝祭パス内容をタップすると。

ギフト内容が表示されます。

お店で会計時に画面を見せて、使用をタップすることでギフトが使えます。

この場合だと、土筆苑さんで800円使うので、残高7700円なら、残高6900円に減るという感じです。

さいごに

と、説明をしましたが、まだわかりにくいかもです。ごめんなさいm(__)m

このアプリでギフトを使い方法などの動画も作ってアップします。早くて明日くらいに

また11月3日は六湛寺公園での1位になると5万円分の豪華賞品がもらえる紙飛行機グランプリ、クイズ大会の参加もできます。射的とかわなげ、バスケなど縁日みたいなのもやります。詳細記事はここ。が、参加にはこちらのギフトが必要です。この公園でのイベントは11月5日と6日もあるので、11月3日の現地レポートの様子を見て、参加されるか考えてもいいかと思います~。できるだけ早く記事にしますね。こんな大きいイベント開催は初めてで、いろいろグダグダになったらすみません。がんばります!!!応援していただければありがたいです。