キユーピーが1社提供するテレビ番組「キユーピー3分クッキング」は放送開始から60年を迎え、新たに同社と日本テレビ、CBCテレビによるプロジェクト「キユーピー3分クッキング プラスエコ」をスタートする。これまで番組では簡単、便利、毎日の献立づくりに役立つレシピを時代に合わせて提案してきたが、新たに「エコ」の取り組みを強化。これまでの内容はそのままに、毎日の料理ですぐに取り入れられる手軽なエコのポイントを番組や雑誌など様々なメディアで紹介する。
12月7日から毎週水曜日を「プラスエコ」の日としてエコをテーマとしたレシピを紹介。葉っぱをモチーフにキユーピー人形がのぞき込むような「プラスエコ」のロゴも制作し、番組などでエコに関する情報がある際にロゴとともにそのポイントを知らせる。
番組以外でも月刊誌やウェブサイトで「プラスエコ」の企画を展開。キユーピーでは「特別なことをするのでなく、手軽にできるエコを紹介することでエコに取り組むきっかけを提供したい」としている。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上