ファミリーマートは11日、「たべる牧場」シリーズから「たべる牧場ミルク50%増量」(248㎖、税込198円)を、沖縄県を除く全国のファミリーマート約1万6千200店で数量限定にて発売開始した。昨年から取り組む5つのキーワードの1つ「たのしいおトク」の一環。
「たべる牧場ミルク」は17年の発売以降、シリーズ累計9千200万個以上(17年10月~22年9月、たべる牧場フラッペ含む)を記録する人気商品。北海道産牛乳を56%使用した濃厚で後味がすっきりしたミルクアイスの味わいが楽しめる。
今回発売5周年を記念して、価格は通常品と同額に据え置いたまま、容量を50%増量(248㎖)した。「うし」のイラストが描かれた容器は、バースデーパーティをイメージした華やかなデザインで、フタには3種類の5周年記念デザインを採用している。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上