ファミリーマートは10月11日から、全国のストアスタッフが考案したファミリーマートの人気スイーツ「シュークリーム」の新商品を、全国6エリア(北日本エリア・東日本エリア・中日本エリア・西日本エリア・南九州エリア・沖縄エリア)の各地域で発売する。また、総合評価1位を獲得したエリアの商品を全国発売する「地域対抗!シュークリーム王決定戦」を開催する。

新作地域限定シュークリーム6種、総合評価1位は全国のファミマで販売へ
(画像=全国6エリアの「シュークリーム」のうち最高評価を獲得した商品を全国発売する、『BCN+R』より 引用)

 価格は地域ごとに異なり、1個150円~218円。北日本エリアの「ベトナムコーヒー風シュークリーム」は、ベトナムコーヒーの味をコーヒーカスタードクリームと練乳カスタードクリームで再現している。

新作地域限定シュークリーム6種、総合評価1位は全国のファミマで販売へ
(画像=ベトナムコーヒー風シュークリーム、『BCN+R』より 引用)

 東日本エリアの「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」は、100%北海道製造の牛乳を使用した真っ白なミルクカスタードクリームと、コーティングシュガーをトッピングした生地を組み合わせた。

新作地域限定シュークリーム6種、総合評価1位は全国のファミマで販売へ
(画像=北海道牛乳を100%使ったミルクシュー、『BCN+R』より 引用)

 中日本エリアの「窯出しとろけるプリンみたいなシュークリーム」は、窯出しとろけるプリン風カスタード入りホイップクリームとカラメルカスタードクリームでファミリーマートの窯出しとろけるプリンをイメージしている。

新作地域限定シュークリーム6種、総合評価1位は全国のファミマで販売へ
(画像=窯出しとろけるプリンみたいなシュークリーム、『BCN+R』より 引用)

 西日本エリアの「チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー」は、削りチョコ入りガナッシュクリーム、チョコレートコーティング、チョコシュー生地を組み合わせた。味のアクセントにドライストロベリーをトッピングしている。

新作地域限定シュークリーム6種、総合評価1位は全国のファミマで販売へ
(画像=チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー、『BCN+R』より 引用)

 南九州エリアの「マロンマロンシュー」は、マロンホイップクリームにさらに栗のダイス入りマロンカスタードクリームでマロンの旨みを感じられる。

新作地域限定シュークリーム6種、総合評価1位は全国のファミマで販売へ
(画像=マロンマロンシュー、『BCN+R』より 引用)

 沖縄エリアの「ミルクティー味のシュークリーム」は、紅茶カスタード入りクリームともちもち食感のわらび餅風フィリング入りで、生地はくるみ入りクッキーシューとなっている。

新作地域限定シュークリーム6種、総合評価1位は全国のファミマで販売へ
(画像=ミルクティー味のシュークリーム、『BCN+R』より 引用)

 「地域対抗!シュークリーム王決定戦」では、今回の地域限定シュークリーム6商品の中から、総合評価1位となった商品を2023年1月に全国で発売する。

 あわせて、参加型プレゼントキャンペーン「地域対抗!シュークリーム王決定戦 Twitter国民投票」を10月11日~11月7日23時59分に開催。ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローの上、対象の投稿にハッシュタグ「#ファミマ地域対抗シュー」と食べたい商品の番号を記載して引用リツイートした人から抽選で20人に3000円分のQUOカードをプレゼントする。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック