■永野さんの身だしなみグッズの中身をチェック

会社帰りにジム! 健康志向のビジネスマンが持ち歩くものとは?
(画像=永野さんはジム用に大きなサイズのまま持ち歩くようにしている永野さんはジム用に大きなサイズのまま持ち歩くようにしている、『男の隠れ家デジタル』より引用)

永野さんの身だしなみポーチは、実は水泳ポーチと同じスピードのもの。色違いで使用している。

左上から、ヒゲソリ、ヒゲソリ用クリーム(サクセス)、ヘアジェル(ウーノ)、化粧水&乳液(無印良品)。

永野さんがポーチを選んだ理由とこちらのアイテムを入れている理由は?

「ポーチは濡れてもいいように水泳グッズを入れているのと同じスピードのものを購入しました。洗えるのも便利です。シャンプーやボディソープはジム備え付けのものを利用しているので、自分で持ち込んでいるアイテムは少なくしています。その分、ジム用にフルサイズを入れて持ち運んでいます。身だしなみアイテムは香りのあるものが苦手なので、無香料タイプを。無印の化粧水と乳液は、テスターで自分の肌になじんだものを選んだら敏感肌用がフィットしていました」

今回、ジムのプールに頻繁に通うビジネスマンのカバンの中身をチェックした。タオルや水着はポーチのなかにコンパクトに収納されていて、思ったよりも荷物が少ないことに驚いた。ただ、自分のお気に入りはしっかり持ち歩いている様子。仕事の行き帰りにジム通いをしようかと思っている人は、こちらを参考にしてみてほしい。

取材・文:岡本のぞみ(verb)

提供元・男の隠れ家デジタル

【関連記事】
【名車リスト85選】古いクルマってなぜこんなにも魅かれるのだろう?往年の名車とオーナーの物語|憧れのクラシックカースタイル
時を超えて美しい姿を留める「現存十二天守」の城を歩く。|それぞれに異なる城の魅力を徹底的に探ってみたい
かつて夢見た仕事に縛られない暮らし——働き方も暮らしも変われば海外移住も夢ではない
山城・古戦場・歴史道ベスト34|見ているだけで癒される歴史スポット
ひとり家呑みのススメ。~14人のひとり家呑み部屋~