ファミリーマートの“至極の一品”を謳うプレミアム肉まん「極旨 黒豚まん」が9月6日のリニューアル発売開始から1ヵ月間で累計販売数200万食を突破した。  ファミリーマートが10月7日、明らかにした。

 「極旨 黒豚まん」は重量・食感・素材・生地にこだわった商品として2019 年から販売を開始し毎年リニューアルを重ねて拡大している。   昨年、19年比で約2倍、20年比で約1.7倍伸長し、11年から不動の2位であった「ピザまん」を抜き「肉まん」に次ぐ人気商品となっている。

 今回は原料や製法へのこだわりはそのままに生地を刷新。「石臼引き小麦粉を一部使用することで小麦の旨み、甘みがさらに感じられるようにした」(ファミリーマート)という。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上