IASは、Netflix(ナスダック:NFLX) から、今後 Netflix が導入する広告付きプランに透明性を提供するパートナーとして採用されたことを発表しました。広告主や代理店は、IASのビューアビリティと無効トラフィック(IVT)検証を利用することで、キャンペーンのリーチとエンゲージメントに関する洞察を得て、成果を上げ、マーケティング戦略を策定することができます。

IASのCEO であるリサ・アッツシュナイダーは次のように述べています。
「Netflixが待望の広告付きプランを導入し、CTV広告在庫のグローバル供給が劇的に増加する中、同社と提携できることを嬉しく思っています。IASは、マーケティング担当者がCTV広告の利用を拡大する際に必要となる、メディア品質を分析するためのツールを提供します。広告主にとって不可欠なカバレッジと、Netflixプラットフォームで安心して広告を購入するための機能を提供できることを楽しみにしています。」

NetflixでのIAS検証により、広告主は得られる発見をエンゲージメント最大化に活かし、すべてのインプレッションを価値あるものへと変えることが可能になります。
本提携により、以下のサービスを提供します。

  1. Netflix広告のビューアビリティと無効トラフィックに関する第三者レポート
  2. キャンペーンのパフォーマンスを理解し、エンゲージメントを最大化するためのトレンドの特定
  3. 広告キャンペーン全体のパフォーマンスを把握するための一貫した検証

Netflixのグローバル広告担当プレジデントであるジェレミ・ゴーマン(Jeremi Gorman)は「IASは、当社の新しい広告付きプランである Basic with Ads の検証パートナーの1社となります。IASの業界をリードする検証ツール群を提供することで、広告主が広告のパフォーマンスとプレースメントに自信を持てるようになることを大変嬉しく思います」と述べています。

提供元・RTB SQUARE

【関連記事】
アプリ内広告とは? 〜仕組みから単価・収益まで徹底解説!〜
アジャイルメディア・ネットワーク、元副社長の石動力氏が業務上横領で逮捕
朝日新聞社、ABC発行部数で450万部下回る
博報堂DYHD、時価総額約1,000億円減少
マイナビ、JX通信社と資本提携