日本生まれの国産ベビーカーブランド「CURIO(キュリオ)」を製造・販売するキュリオは、ベビーカー「キュリオストローラー」を自宅などで1週間、返送料の負担のみでお試し利用できる「キュリオお試しサービス」を開始した。同サービスを利用した人全員に、本体購入時に利用できる、返却時の送料相当の「WELCOMEクーポン3000分」をプレゼントする。

ベビーカーを購入前に1週間お試し、「キュリオお試しサービス」開始
(画像=キュリオストローラーA8万8000円から、『BCN+R』より 引用)

「子どもを運ぶためだけの道具ではなく、子どもと遊べる乗りものを」という思いから2009年に発売したキュリオストローラーは、今日まで改善・開発を積み重ね、丈夫で安全性も兼ね備えた「使いやすく乗り心地のよいベビーカー」を全国の百貨店やベビー用品を取り扱う販売店、ブランドサイト「CURIOオンラインストアを通じて販売してきた。

しかし、主要都市部以外に住んでいる人や、販売店への来店が難しい人、じっくり販売店に見に行く時間がとれない人からの、「現物を見たうえで購入したい」、「実際のお出かけで使ってみたい」という声や「高価な買い物なので、使い心地を体感した後に購入したい」という個別の要望にはなかなか対応することができなかった。また、新型感染症などが拡大するなかで、「小さな子どもと一緒に人が密集する商業施設で買い物をすることが不安」という声も少なくなかった。

そんな背景を踏まえ、購入前に使ってみないとわからない、「キュリオストローラー」の操作性や押しやすさ、サイズ感などへの不安を解消し、購入前に製品の価値・品質をエンドユーザーに幅広く体感してもらうため、ブランドサイト「CURIOオンラインストア」で申し込みでき、自宅などで1週間無料でお試し利用できる「キュリオお試しサービス」を開始した。

申し込み手続きは簡単。「CURIOオンラインストア」から詳細を確認し、専用フォームに入力、メールで本人確認書類写真を送付するだけ。早ければ1週間程度で自宅にベビーカーが郵送で届くため、妊娠中や子どもの年齢が小さく思うように外出が難しい場合でも、気軽に利用できる。組み立ても簡単で、すぐに利用が可能。試用後は、到着後1週間以内に、届けられた時の外箱と梱包材に包んで箱ごと元払い(返送料の実費は顧客負担)で返送する。外箱ダンボールの3辺の合計は200cmとなる。

また、同サービスを利用した人全員に、「CURIOオンラインストア」での本体購入時に利用できる、返却時の送料相当の「WELCOMEクーポン3000分」をプレゼントする。WELCOMEクーポンは、「CURIOオンラインストア」のみで利用可能。一人1回限りの利用で、有効期限は1年間。

なお、お試しサービスのベビーカーはすべて、都度、整備・消毒・定期的なクリーニングをおこない、品質・安全面ともに安心して使用できる状態のものを提供する。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック