スイスの腕時計ブランド「Tendence(テンデンス)」は、グラフィティデザインが印象的な新作「Gulliver ATTITUDE(ガリバーアティチュード)」を10月21日(金)に発売。ブランド創設者であるガブリエル・ジェルミーニ氏の想いとブランドポリシーがデザインモチーフになっている。
ガブリエル・ジェルミーニ氏のメッセージを落とし込んだ「Gulliver ATTITUDE」
今年ブランド誕生15周年を迎えるテンデンスは、オーバーサイズの腕時計として、発光や回転などが印象的なコレクションを数多く発表してきた。
新作「Gulliver ATTITUDE」は、創設者であるガブリエル・ジェルミーニ氏の手書きメッセージや、ブランドポリシーを時計やベルトのデザインに落とし込んでいる。
ガブリエル・ジェルミーニ氏がメモ書きしたテンデンスのポリシーには、“Tendence is ATTITUDE”の文字を確認できる。
そのほかにテンデンスのブランドポリシーとして、「トレンドに乗るのではなく生み出すこと」「テンデンスの時計は、単純な“腕時計”ではなく、時刻を知らせることが出来るアクセサリーであること」など10の信念が記載されている。
デザインの雰囲気に変化を加えた2モデル
「Gulliver ATTITUDE」は落ち着きのあるグレーとピンクベージュのカラーコンビと、オールブラックにビビッドなグリーングラフィティがスポーティな印象を与える全2色の展開。カラーに合わせてデザインに変化を加えているのも特徴だ。
ピンクベージュのインダイヤルにはインデックスの下に手書きの24時間表記を配した遊び心あふれるデザイン。グレーのストラップには同系色の手書きグラフィティがさりげなくプリントされている。
オールブラックの時計にグリーンのグラフィティがポイントになっているモデルは、秒針やクロノグラフのメモリにもグリーンカラーが採用され、スポーティなデザインになっている。また、どちらも10気圧防水なので安心して日常使いができる。
メッセージには、“流行に流されることなく、自ら流行を生み出す姿勢”など、テンデンスのブランドポリシーが記載されている。
新作「Gulliver ATTITUDE」では、イタリア語で書かれたブランドポリシーをグラフィティデザインとして採用。時計のフェイスやストラップで楽しめるのは魅力的だ。
(IKKI)
※価格は全て税込