会社の先輩、部下などに対して、「この人仕事できないな」と思ったことはありませんか?
今回は、そんな「この人仕事できないな」と思ったエピソードをMONEY TIMES編集部が取材しました。

机がぐちゃぐちゃな上司

私の上司ですが、いつも机の上がぐちゃぐちゃで、いつも慌てているかんじがして、見ていてもなんだかハラハラします。上司なのでいろいろな事務的なことで承認のハンコをもらいに行っても「押しておいて。君が作ったんだから大丈夫でしょう」と人のことなんてかまってられない感じで、いつも自分の仕事で手一杯な感じがします。いつも見ていて、もっと要領よくやればいいのにと「この人は仕事ができないなあ」と思ってしまいます。

(50代・女性)