「ユニクロ(UNIQLO)」は、2022年秋冬シーズンにヒートテックシリーズを全98型ラインナップする。
2003年に誕生したヒートテックは、体から出る水蒸気を熱に換えるテクノロジーを用いた薄くて軽い機能性インナーだ。柔らかくストレッチ性のある素材が体にフィットし、着膨れせずに高い保温力を発揮するヒートテックは、通常版の他に「極暖」と「超極暖」の3段階のスペックが用意されており、住んでいる地域や旅行先などに応じて選ぶことができるのも魅力だ。
そんなヒートテックが今シーズンは大幅にアップデートし、インナーをはじめとするヒートテックの機能をプラスしたアイテムが全98型ラインアップ。
ウィメンズは、寒い季節のスタイリングで大活躍の1枚で様になる「ヒートテックシームレスリブ(極暖)」が登場。タートルネックとクルーネックの2型で、豊富なカラーバリエーションが展開される。白や淡白な色の透けを軽減するため、素材をハイゲージにアップデートした高級感のあるヒートテックインナーが登場。人気のヒートテックUネックT(8分袖)は、肌触りを良くするために襟元をボンディング仕様のシーンレスに進化している。
メンズには表にワッフル生地、肌面にコットン100%を使用した「ヒートテックコットンワッフルクルーネックT(極暖)」が登場。定番の「極暖」と「超極暖」シリーズは、汗などのにおいを消臭する機能がプラスされた。他にもシリーズ初となるヒートテック中綿を使った保温性抜群のジャケットも登場する。
また、女優の安達祐実と若い世代から注目を集めるモデルでYouTuberの3人組ユニットOUR’sを起用したキャンペーンヴィジュアルを公開。特設サイトでは多彩なカラーを使用したスタイリングを披露した。
文・岡本湧/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生