11月頃から紅葉の見頃を迎える那須。今回行ったのは一足先でしたが家族みんなで楽しめる日帰りおすすめルートをご紹介します。
ちなみに今回全て入場無料なんです!!
目次
東京から約2時間
観光交流センター「道の駅 那須高原友愛の森」
インスタ映え!アジアンオールドバザール那須
ランチは蕎麦屋へ
入園料無料!?南ヶ丘牧場
那須渓流パーク
マイナスイオンを求めて乙女の滝
1日の終わりは子供も安心して入れる「金ちゃん温泉」でほっこり
今回のルート
東京から約2時間
東京の都心から東北道で那須ICまで約2時間。
途中、東北道では埼玉県エリアで蓮田SA、羽生SA、栃木エリアで佐野SA、上河内SAとテレビでよく紹介される大きなサービスエリアがあるのでご当地グルメやSA巡りも楽しめますよ!
那須ICを降りて国道17号を那須高原方面へ進むと次々とレストランやおしゃれな雑貨屋など見えてきます。(土日はこの道が各観光地へのメインルートなので渋滞にご注意!!)
※レストラン以外は夕方頃までの営業時間が多いので気になる所は行き道で立ち寄ることをおすすめします。
観光交流センター「道の駅 那須高原友愛の森」
広い敷地の中に地元食材を使ったメニューのレストランや工芸館、観光案内所には割引券等もあります。
また朝採り野菜などの直売所や那須の特産品、お土産などを扱うお店、芝生広場など休憩や買い物など自然の中で楽しめます。
こちらで私は採れたての里芋と那須エリアでのみ作っている「日の出」という珍しい梨を購入。
糖度13%という梨はとっても甘く、食べたことないくらいしゃっきしゃきで香りも抜群でした。
甘みと酸味のバランスが良い品種です。
しかも6個で540円!!これなら箱買いしたかった。。
市場にはほぼ出回っていない品種なので立ち寄った際はぜひオススメです!
道の駅 那須高原友愛の森
- 住所:〒325-0303 栃木県那須郡那須町大字高久乙593-8
- TEL:0287-78-0233
- アクセス:那須ICより車で5分