東京発のクロージングブランド「THE CRIMIE(ザ・クライミー)」は、阪急メンズ東京・大阪、博多阪急の3店舗でPOP-UPを開催。
2022AWシーズンの新作レザーコレクションと、ラグジュアリーフィニッシュを施した限定ジュエリーをフルラインナップにて展開する。
阪急メンズ東京限定先行販売|Schott×THE CRIMIE
毎シーズンアップデートし続ける、サスティナブルに配慮したムートンやスペイン産ラムレザーを使用した「THE CRIMIE」のレザーコレクション。ライダースをはじめ、各種レザーアウターはブランドを象徴するアイコン的な存在だ。
加えて、2022AWシーズンは、アメリカを代表する老舗レザーブランド、「Schott」とのコラボレーションも実現。カバーオールを全てオリジナルシルエットで仕上げたスペシャルなピースだ。本アイテムは阪急メンズ東京限定で先行販売をおこなう。
また、定番でリリースを続けるシルバージュエリーに燻しを入れずラグジュアリーフィニッシュを行う、最新のファインジュエリーコレクションも阪急限定商品として販売。
これら全てのアイテムは阪急メンズ東京での発売を皮切りに、阪急メンズ大阪、博多阪急の3会場での発売する。
今回のコラボアイテムは、「Schott」のカバーオール型のレザージャケットを「THE CRIMIE」が再構築。古き良きワークウェアのディテールを活かし、左右のポケットはそれぞれ異なったデザインで配置。「Schott」を象徴するスタースタッズは襟先に配し、付属類には「THE CRIMIE」のオリジナルボタンを使用した。
身頃がゆったりとしたシルエットながら、トレンドに左右されない絶妙な塩梅のモダンなシルエットへアップデートした一着。S~XXLの5 サイズ展開で、価格は81,000円となっている。
本コラボ商品は直営のGARDEN TOKYO表参道店・直営オンラインショップGARDEN
TOKYO・ZOZO TOWN、全国正規ディーラーでは10月19日(水)より一斉発売予定。他商品は10月8日(土)より発売中だ。
各店舗の開催時間など詳細は、特設サイトのチェックを。
レザーのジャケットは大人の男のマストアイテム。この機会に手に入れてみてはいかがだろう。
THE CRIMIE POP-UP
開催日時:阪急メンズ東京 10月5日(水)~10月18日(火)
博多阪急 10月19日(水)~10月25日(火)
阪急メンズ大阪 11月16日(水)~11月22日(火)
(suzuki)
※価格は全て税込