モダンで都会的な雰囲気を醸しだす「FURLA(フルラ)」のメンズコレクションから、秋冬のビジネス&カジュアルシーンに映える新作ビジネスラインや、伝統のモデナパターンを採用したジェンダーレスバッグなどが登場した。
メンズも充実している伝統のイタリアブランド
1927年にイタリア北部のボローニャで創業したフルラは、飽きのこない洗練されたイタリアンデザインやクラフトマンシップを特徴とする革製品ブランド。
一般的にはウィメンズのイメージが強い同ブランドだが、メンズコレクションの充実ぶりも目覚ましく、ビジネスバッグやトートバッグ、バックパック、ポーチまで、多彩なアイテムを展開している。
洗練されたビジネスマンを演出する「Man Enea」
新作ビジネスラインとなる「Man Enea(マン エネア)」は、控えめなエンボスロゴとフラップ付きのポケットが特徴。一枚革をカットしてデザインされたポケットの存在感が、このバッグを唯一無二なものにしている。
今回は、収納力バツグンのオープントートと、カジュアルなメッセンジャーバッグを用意。カラーは2色展開で、とくにシーズンカラーとなる「ONDA(オンダ)」のスタイリッシュ感が際立っている。
伝統の“モデナパターン”をメンズコレクションに展開
フルラのパッケージやストアコンセプトなどに採用され、ブランドアイデンティティの一部にもなっている“モデナパターン”が、メンズコレクションに登場した。
デザインは、独創的な幾何学模様を活かした全面プリントスタイルと、立体的なエンボス加工を施したシックなスタイルの2種類を用意。ジェンダーレスに使えるデザインや汎用性の高さは、今という時代に絶妙にマッチする。
エレガントでありながらプレイフル、厳格な魅力のなかに潜む軽快さ。意外性と驚きに満ちたハーモニーを奏でるフルラのメンズコレクションは、秋冬を軽やかに演出するだろう。
(zlatan)
※価格はすべて税込