「アトモスピンク(atmos pink)」は「ラコステL005」のポップアップストアを原宿のフラッグシップ店で開催する。今回のポップアップでは、イベント限定のガチャが設置されており、カプセルにはアイテムのほかに、引換券で貰える豪華プレゼントが入っている。店内はポップアップ限定の内装が施され、写真、動画を撮影しインスタグラムなどのSNSに#atomsLacosteを付けて投稿することでガチャを回すことができる。
「ラコステL005」のサイズ展開は22.5㎝から24.5㎝、価格は1万5,400
SNS投稿の中から選ばれたポストには、自分だけのポロシャツを作れるラコステカスタマイズポロシャツの無料券が配布される。コステカスタマイズポロシャツとは11月からラコステ渋谷など限られた店舗で始まる予定の新サービスで、今回はいち早く体験することができる。ポップアップストアは10月1日から10月10日まで開催される。
「ラコステ(Lacoste)」とは、ルネ・ラコステ(Rene Lacodte)によって設立されたブランドである。ラコステはテニスプレーヤーとして活躍した後、引退した4年後にポロシャツのデザインを始め当時フランス最大ニット製造会社のオーナー社長アンドレ・ジリエと手を組みポロシャツを製造する会社を設立した。ワニのロゴはラコステのプレイスタイルから取られた。「ラコステL005」とはフランチャイズに位置づけているLシリーズの新作モデルだ。
文・粟津原晟名/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生