目次
テンマクデザインを高く売るコツ
テンマクデザインの人気アイテム
テンマクデザインを高く売るコツ

リーズナブルでありながらも機能性に優れているテンマクデザインは、様々なユーザーからの支持を集めています。一度手放すと決めた以上は、どうせならしっかりとした値段を付けてもらいたいでしょうから、続いてはテンマクデザインのアイテムを高く売るコツについてです。
コツ①セット品は内容物を揃える

まず、セットになっている品物は内容物を揃えるようにしましょう。買取店に売りに出す品物というのは、キャンプ用のギアに限らず買った当時の状態に近ければ近い分買取額も期待できるところがあります。
セット用品というのは、例えばテントであればポールやペグなどがありますし、タープなどでも同じように部品が最初に付いていたはずです。また、製品が入っていた箱や入れ物も残っていれば、それに入れて売った方が高く売れる可能性があります。
コツ②綺麗に手入れをしておく

続いて、アイテムは綺麗に手入れをしておきましょう。先に解説している通り、売りに出す品物は新品の状態に近い分だけ高く買い取られる可能性が出てきます。使い古しているものよりは、当然綺麗な状態のものの方が高く買い取られるのです。
故に、テントなどでも手入れを日ごろからしておくことがとても大切になってきます。使った後には毎度綺麗に洗って干しておくといったように、面倒ではあるかもしれませんが手放す予定ならケアを忘れないようにしてください。
コツ③型落ちする前に売る

テンマクデザインをはじめとしたアウトドアアイテムにも、型式というものが存在しています。常に新しい型式のアイテムが登場している訳ですが、基本的にはやはり最も新しいモデルの方が機能や性能が優れているものです。
となると、新しいモデルが出た後では型落ちになったモデルはどうしても価値が落ちてしまいがちです。故に、不要になった、手放したいと思った時にはできる限り早めに売っておくのをお勧めします。
テンマクデザインの人気アイテム

今現在テンマクデザインのアイテムを持っていない方でも、今回ご紹介してきた中で魅力的に感じたかもしれません。そこで、最後にテンマクデザインの買取も期待できる人気のアイテムをいくつかご紹介します。
人気アイテム①テント

まずはテンマクデザインの代名詞とも言えるテントで、お洒落なモノポールタイプの「サーカスTC」、イラストレーターでアウトドアコーディネイターの「こいしゆうか」氏とのコラボをした「パンダ」などが特に人気です。
人気アイテム②ストーブ

続いて、冬場のキャンプには欠かせないストーブで「ironーstove」や「マキコン2」などが人気です。デザイン性に優れていてお洒落なアイロンストーブも、携帯式コンロ次世代型ロケットストーブのマキコンもそれぞれの魅力から人気を集めています。
人気アイテム③ワークテーブル

最後に、ワークテーブルもお勧めできます。テンマクデザインの「ワークテーブル LOW」はアウトドアコーディネーター兼アウトドア料理本著者の小雀陣二氏のプロデュースしたモデルで、調理はもちろんアイテムの収納なども出来る機能性があります。