9月23日に福岡・パピヨン24ガスホールで開催された『マッスルゲート九州』に、お笑い芸人『ニューヨーク』の嶋佐和也さんと屋敷裕政さんが出場した。
今年6月15日放送の「NEWニューヨーク」(テレビ朝日系)で、ニューヨークの「肉体改造プロジェクト」が始動。36歳となった2人のぽっちゃり体型に歯止めをかけるべく、マッスル俳優としても知られる武田真治さんがアンバサダーとして登場。武田さんの提案で、マッスルゲートにニューヨークを出場させることが決まった。
カテゴリーは嶋佐さんはメンズフィジーク新人172cm以下級、屋敷さんはメンズフィジーク新人176cm以下級だ。2人が出場したメンズフィジークは最もエントリー数が多く、予選審査(12名から6名に絞る)の前にピックアップ審査(12名に絞る)が行われ、初出場とは思えない堂々としたポージングを見せた。
この日のマッスルゲートのチケットは完売。ゴールドジムが行う公式のライブ配信には多くの視聴者から2人のステージに対し「屋敷さんムキムキになりましたね」「嶋佐さんデカい」「ニューヨークガチやん」などのコメントが寄せられた。
しかし、マッスルゲートはボディコンテストの登竜門とはいえ、メンズフィジークは特にレベルが高く、惜しくも2人ともピックアップ敗退となった。
文:FITNESS LOVE編集部 写真提供:マッスルゲート実行委員会