アイコニックなアイテムを皮切りに、BOSSのアーカイブから新しい世代のために、BOSSであるということの今日の意味を再解釈。
BOSSが2022年秋冬コレクションのショーをミラノで開催した。
スターが勢ぞろい!BOSSの2022年秋冬コレクションショー
9月22日(木)の夜、スターが一堂に会するファッションショーがミラノのVelodromo Vigorelli(ヴェロドロモ ヴィゴレッリ競輪場)にて開催した。
ランウェイでの公開と同時にルックを即購入したい顧客のために、昨年行われたBOSS×Russell Athletic、そしてドバイのショーで好評を博した「See Now、Buy Now (今見て、今買う)」のアプローチを採用。
BOSSのキャンペーンスターであるナオミ・キャンベル氏、フューチャー氏、カビー・ラメ氏、アンソニー・ジョシュア氏、そしてアリカ・シュミット氏に加えて、アシュリー・グラハム氏、ジョーダン・バラット氏、ビッグ・マシュー氏、アデュット・アケチ氏がランウェイを歩いた。
また、フロントローにはBOSSのブランドアンバサダーである、イ・ミンホ氏、フレグランスのアンバサダーであるローラ・ハリヤー氏、J・バルヴィン氏、ベラ・ソーン氏、ロス・バトラー氏、パトリック・シュワルツェネッガー氏、ティナーシェ氏、そしてテノッチ・ウエルタ氏などの顔ぶれがあった。
クリエイターを含むソーシャルメディアのスターであるヨネス・ザロウ氏、ブレイク・グレイ氏、アカムズ・トウェンティ氏、ベラ・ポーチ氏、チェイス・ハドソン氏、ザック・キング氏、そしてオックス・ザン氏も来場。日本からはインフルエンサーのAMIAYA氏、大平修蔵氏、そしてYAMATO氏が会場に姿を現した。
2022年秋冬のショーは、BOSSのWebサイトだけでなく、複数のプラットフォームでライブ配信。ヨーロッパ13カ国ではライブ配信を通じたアイテム購入も可能となっていた。
2022年秋冬コレクションでは、特定のキールックにフォーカスするのではなく、さまざまなシルエットを提案。一人ひとりが共感できるようアイテムを魅せている。
伝統的なフルキャンバスのスーツジャケットやレザーのバイクパンツなど、かつてエンパワーメントを象徴するアイテムが、流れるようなフォルムと繊細な素材で生まれ変わった。
今シーズンはチャコール、クリーム、ブラウンのやわらかな色合いがブラック、ホワイト、キャメルのBOSSカラーに加わり、アイコニックなパレットの境界線が拡大。
また、大胆にBOSSのロゴが進化している点も見逃せない。ロゴのアップデートは、「決して立ち止まることなく、“BOSSであることとは何か”を問い続ける」というブランドの決意を示しているという。
2022年秋冬コレクションは、BOSSの公式Webサイトと世界中のBOSS Storeで販売中だ。今回のコレクションも世界中のファッショニスタを魅了しそうだ。
(IKKI)