化粧品などの企画・開発・販売を手掛けるラフラ・ジャパンが展開する、男の身嗜みをスマートに整えるビジネスツールブランド「PROUDMEN.(プラウドメン)」。
9月7日(水)にブランドリニューアルを実施。新イメージモデルとして、モデル・タレント・ビジネスパーソンとして活躍する櫻井貴史さんを起用した。
15周年を迎える「PROUDMEN.」がブランドリニューアル
さりげなく上質にビジネスパーソンの身嗜みを整え、ビジネスシーンでの好印象・自信へと繋がるビジネスツールを提供することをコンセプトに掲げる「PROUDMEN.(プラウドメン)」。
衣類用消臭フレグランス・スキンケア・ヘアケア・ボディケアなどのアイテムを幅広く展開する。
ブランド誕生から15周年となる9月7日(水)に、初めてのブランドリニューアルを実施。パッケージデザインの統一と人気製品に新たな機能追加を行った。これにより、清潔感と上質感をキーワードにブランドの世界観をより強化。身嗜みをスマートに整えるビジネスツールブランドとして生まれ変わった。
リニューアルした「スーツリフレッシャー」「グルーミングバーム」を紹介しよう。
ひと噴きで清涼感と香りを纏う「スーツリフレッシャー」
噴きかけるだけで、スーツに染みついた汗・タバコ・食事などの嫌な臭いを元から消し去り、爽やかでほのかな香りだけを残す衣類用消臭フレグランス。リニューアルでは、新たに「シワ取り効果」を追加。
さらに、従来から配合する消臭成分カキタンニンに加え、強力な消臭成分「チャ葉エキス」と「銀」を追加配合。トリプル消臭成分にパワーアップ。価格は、200mLで2,200円(税込)・ 15mLで770円(税込)となる。
ほのかな香りの全身クリーム「グルーミングバーム」
バーム状で分量を調整しやすく、香水ほど過剰に香る心配がない塗るフレグランス。商談前や香りを纏いたいときにつけることで、ほのかに香らせることができる。香りが飛びにくく、長時間持続するのも特徴。
従来の成分カキタンニンに「チャ葉エキス」「銀」を追加配合して、保湿・整肌効果をパワーアップした。価格は、40gで3,300 円(税込)となる。
現在、「スーツリフレッシャー」「グルーミングバーム」がお得な価格で購入できる「リニューアル発売キャンペーン」を公式オンラインショップにて実施中だ。
新イメージモデルは、櫻井貴史さん
同社では、「PROUDMEN.」ブランドリニューアルに伴い、新たな世界観やヴィジュアルを表現する新イメージモデルとして櫻井貴史さんを起用した。
櫻井さんは、モデル・タレントとして、雑誌・TV・CMで活躍する傍ら、今年に入り新設立した個人事務所のCEOに就任。ビジネスパーソンとしても注目される。
普段から、髪・爪・歯、靴・服など、基本的な身嗜みケアを心がけ、シーンによって香りを使いわけているという櫻井さん。
「華美に見せるのではなく、さりげなく上質にビジネスパーソンの身嗜みを整え、ビジネスシーンでの好印象、自信へつなげられる存在でありたい」という「PROUDMEN.」の想いと、櫻井さんの活動・信頼感がマッチし起用に至った。
「できる男」にとって、身嗜みは必修条件だ。「PROUDMEN.」ブランドを活用し、櫻井さんの人生観を参考にして「できる男」を目指してみては。
PROUDMEN.(プラウドメン)
(高野晃彰)