バレたら陰湿ないじめが始まった

社内での立場が悪くなるのが嫌だったので仕方なく了承して黙っていましたが、その様子を見ていた人がもうひとりいて、SNSで拡散していました。

社内、生徒、保護者全体にすべてがバレたことで二人はものすごい剣幕で私をまくし立ててきました。

知らないと言っても追求され、とにかく大変なことになり、なぜか私まで社長に呼び出される始末でした。

社長から事実を話すように言われ仕方なく事情を話すと二人は減給処分となりました。すると、女性の講師が私に対して陰湿ないじめをするようになりました。

物を隠されたり、仕事のミスを押し付けられたり、とにかく女子中学生のようなネチネチとしたいじめでした。

元々お局的存在の講師だったので誰も逆らえず、助けてくれる人さえいませんでした。初めは我慢していましたが、どうしても私が悪いわけではないと考え直していじめのことや不倫の全貌をすべて社長に告白しました。

(30代・女性)
今回は、社内恋愛でドン引きしたエピソードについてまとめました。
あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。
文・MONEY TIMES編集部