こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

午前2時現在、すべての選挙区の結果が確定しました。

東京都選挙区のえびさわ由紀候補、力及ばず残念ながら次点惜敗となりました。ご支援を頂いた皆さまに改めて心から御礼を申し上げます。

松井代表の辞任については既定路線とは言え、このタイミングで宣言されると非常に重たいものがあります。

翌朝まで比例代表の開票を見守りますが、維新は現有議席よりは議席を伸ばしたものの、選挙区・比例代表ともに厳しい結果になったと受け止めています。

文字通りイチから出直しです。組織基盤・選挙戦術・広報戦略・政策まで包括的な見直しを行い、来年の統一地方選挙に向けて体制の立て直しを考えていく次第です。

悔しい。しかし、ここから這い上がろう。

すべての候補者・陣営の皆さま、お疲れ様でした。ボランティア・支援者の皆さまには心から感謝を申し上げ、歩みを止めず前に進んで参ります。

それでは、また明日。

参院選 東京選挙区は惜敗
(画像=maroke/iStock、『アゴラ 言論プラットフォーム』より引用)

編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2022年7月10日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。

文・音喜多 駿/提供元・アゴラ 言論プラットフォーム

【関連記事】
「お金くばりおじさん」を批判する「何もしないおじさん」
大人の発達障害検査をしに行った時の話
反原発国はオーストリアに続け?
SNSが「凶器」となった歴史:『炎上するバカさせるバカ』
強迫的に縁起をかついではいませんか?