オカイモノ ♪オカイモノ♪西宮市内に商業施設はたくさんありますがー

そこでクイズ♪

Q,この中で1番古い商業施設はどれでしょう?

a.阪急西宮ガーデンズ
b.アクタ西宮
c.夙川グリーンプレイス
d.夙川グリーンタウン

にしつー正答率100%

どれでしょー?

この中で1番古い商業施設はどれでしょう?
結果を見る

 

 

 

 

 

 

JR西宮駅前の

フレンテ西宮は1994年(平成6年)に開業しましたー✨

1994年と言えばプレステとセガサターンが発売した年みたい🎮ミスチルのinnocent world流行ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神西宮駅の

エビスタ西宮は2003年(平成15年)に開業してますー。えべっさんとステーションでエビスタね♪

2003年はSMAPの「世界に一つだけの花」とか流行ってましたよー🌸プリウスとかipodとか出たらしい。へぇボタンのおもちゃも流行ったみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近イトーヨーカドー界隈が激しい

ららぽーと甲子園は2004年(平成16年)ですね。ちなみにキッザニアは2009年(平成21年)にできました。

阪神パークの思い出の記事はここよー。2004年はヨン様。伊右衛門。ニンテンドーDSとかPSPとか出たみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、d.夙川グリーンタウンでーーーーーーーす。

開業したのは、1977年(昭和52年)です。

西宮市内で現存する商業施設としては最年長じゃないでしょうかー。みんなの大先輩です!

オープン当時の写真↓

道路にまで人がいますよー!

今↓

オープン当時↓

自転車の数に注目

ダイエーやーーー!

三和銀行!!

 

夙川グリーンタウンのオープン当時から、今も現役のお店11店舗あります!

まずこちら4店舗↓

フリアンド(パン屋)、アザミヤ(お好み焼き)、みんなげんき ママのおかずやさん(お弁当・総菜)、 六翆園(花屋)ですー。

続いて6店舗↓

ナニワカメラ(カメラ) チェリー(化粧品)、 夙川電気商会(家電)、夙川理容院(散髪)、LEI(レイ)下着、渋谷(婚礼儀式品 冠婚葬祭 文具小売業)ですー。

そして↓

グリーンタウン立ち上がる前の夙川駅前商店街。戦前からご商売されているアサヤさん80年以上の歴史があるんです。大大大先輩です!オーナーの麻田利雄さん96歳なんですってー✨✨

グリーンタウンではお買い物が20%分お得になるプレミアム商品券を販売中♪

あの夙川グリーンタウンがプレミアム商品券?!にしつーが地下1階のお店に潜入【にしつー広告】

2022年8月22日

夙川グリーンタウン1階のお店ってどんな感じなん?【にしつー広告】

2022年8月24日

もう売り切れそう。夙川グリーンタウンのプレミアム商品券!2階と3階のお店も見てきた【にしつー広告】

2022年8月28日

ダイエーでは使えませんが、日用品とか販売してるドラッグストアなどでも使えますよー。


祝夙川グリーンタウン。しゅくしゅくーー♪みんな楽しそうですね。

西宮の歴史の深い夙川グリーンタウンに行ってみてはいかがでしょうかー。昭和を味わいたい方はぜひ!!!

こんな西宮クイズを毎週土曜日の夜10時に配信してますー。よかったら見にきてね♪
前々回の↓