最近新聞とってないー。って方も増えてますよね

そこでクイズ♪

Q,兵庫県で1番購読者数が多い新聞はどれでしょう?

a.読売新聞
b.朝日新聞
c.毎日新聞
d.神戸新聞

にしつー正答率20%

どれでしょー?

兵庫県で1番購読者数が多い新聞はどれ
結果を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クイズの選択肢には入ってない産経新聞の阪神支局ですー😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 


レンガ調の建物は朝日新聞の阪神支局ですー。市役所から南にちょっと行ったところにあります。

 

 

 

 

 

 

ここで一休みアンケート

新聞はとってますか?
結果を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フレンテ西宮の東側には読売新聞の阪神支局がありますー。

西宮に阪神支局が多いのは阪神タイガースの本拠地だからなの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに毎日新聞の阪神支局は西宮にありませんでしたー😭尼崎にあるみたい。

 

 

 

 

 

 

ということで。兵庫県で1番多い購読者数の新聞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、d.神戸新聞でーーーーーーーす。

発行部数は442,365部です!(情報元は新聞広告|地方紙・ブロック紙|メディアバリュー2021.11自社調べデータより)

内訳はこんな感じ♪

  • 読売新聞:409,004部
  • 朝日新聞:275,218部
  • 毎日新聞:111,544部
  • 産経新聞:66,522部
  • 日経新聞:95,375部

読売新聞を押さえて、神戸新聞が1位とは、さすがですねー。


神戸新聞の阪神印刷センターは西宮浜にあるんですー。

ちょっと前にもコープ甲陽園の謎を神戸新聞が調査してましたし、阪神支局もあったりと、神戸新聞という名前ですが西宮に関わり深い??早く西宮新聞に変わらないかなーとにしつーどりは期待してます。

こんな西宮クイズを毎週土曜日の夜10時に配信してますー。よかったら見にきてね♪
前々回の↓