しまむらは、9月9日からKinKi Kidsが25円で企業CMに出演するキャンペーン「#キンキ25円でCM出演」のTVCMを放映する。「#キンキ25円でCM出演」は、KinKi KidsのCDデビュー25周年を記念し、KinKi Kidsが当選した企業のCMに契約料25円で出演するというものだ。新型コロナウイルスにより困難な状況が続いている企業と一緒になって笑顔と元気を届け、少しでも明るい1年にしたいという思いから始動し、7月21日より順次放映している。
今回のCMではKinKi Kids が「しまむら刑事」となって、 しまむらのお店をパトロールする。掘り出し物を探索する「しまパト」(=しまむらパトロール)のシーンは、約400坪のスタジオに実際のお店を再現した、巨大なセットで撮影された。 商品の並び方から、照明、背景の壁まで、リアルなお店に近づけるように、こだわってセッティング。CM楽曲は「#キンキ25円でCM出演」のためにKinKi Kidsのふたりが共同で作詞作曲した新曲だ。同CMは9月9日から関西エリアで放映し、11月に全国放映を予定している。

(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)

(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)
文・関根美紅/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生