コロナ禍で実現できていなかった初来日がついに決定。

翠波(すいは)画廊が、パリを中心に人気を集めるストリートアーティスト、 ワンマイザー氏の展覧会を10月1日(土)から開催する。同展のために描き下ろされた最新作40点を一堂に展示する。

「ワンマイザー来日記念絵画展」がついに実現

ストリートアートが盛んな街としてニューヨークやロンドンが有名だが、実はフランス・パリも激戦区と言っていいほど街中にストリートアートが溢れている。

パリからはこれまでにも、JR氏やインベーダー氏といった世界で活躍するストリートアーティストが輩出されてきた。

ワンマイザー氏はそんなパリを代表する若手ストリートアーティストの一人。フランスのストリートアートを特集した書籍でワンマイザー氏の作品が表紙に選ばれるなど、その存在感は増すばかりだ。

2014年には“世界で一番大きいグラフィティ”をキャンバスに描くイベントがドバイで開催され、ワンマイザー氏も国際的な100人のアーティストと共に参加。ギネスの世界記録を作り上げた。

現在はフランスを中心に海外の展示会に参加し、各国のギャラリーで個展やグループ展を多く開催している。

期待のアーティスト、ワンマイザー氏の魅力

弾けるような色彩と、様々な技法を組み合わせた独自のスタイルで遊び心満載のワンマイザー氏の作品。

キャンバスだけでなく木材に絵を描く独自性と、グラフィティ文化を感じさせる文字やキャラクターの描写が目を引く。ユーモアや風刺を組み合わせて独自の世界を作り出しており、ワンマイザー氏が描いたユーモアを紐解いていくのも一つの楽しみだ。

コミカルで絵も分かりやすいワンマイザー氏の作品は、アート初心者でも親しみやすい。アートへの関心や、クリエイティビティを刺激するきっかけにも。リビングやダイニングなどに飾ればパートナーとも楽しめる。

ワンマイザー氏の来場予定日は10月8日(土)。来場イベント開催時に作品を購入した人には特典も付いている。

眺めていて心が弾むような作品の数々を楽しんでみてはどうだろうか。

ワンマイザー 来日記念絵画展
会期:10月1日(土)~15日(土)
会場:翠波画廊
所在地:東京都中央区京橋3-6-12-1F
開廊時間:10時~18時 ※日祝休廊
入場料:無料

(IKKI)