「MCM(エムシーエム)」は、「プーマ(PUMA)」と4年ぶり2度目となるコラボレーションスニーカーを発売する。今回のコラボレーションは、1987年に誕生した「プーマ」のバスケットボールシューズ「スリップストリーム」シリーズのローカットを中心に、全3シリーズで展開される。9月8日に発売される第1弾では、「MCM」の象徴であるコニャックカラーのモノグラムで再解釈した「MCM」限定エディションが登場。米国の高校バスケ界屈指の人気を誇るマイキー・ウィリアムズを起用したキャンペーンヴィジュアルも公開している。10月には第2弾となるブラックとホワイトのキュービックモノグラムを施したデザインで、第3弾は2023年春に発売予定だ。「MCM」の店舗及びオンラインサイトで先行発売し、9月24日には「プーマ」の正規取扱店舗でも販売される。価格は71,500円。
文・岡本湧/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生