ルックホールディングスは、「A.P.C(アー・ペー・セー)」から派生したゴルフウェアの新ブランド「A.P.C ゴルフ(A.P.C GOLF)」の国内での展開を開始する。9月14日に新宿高島屋9階ゴルフメゾンにショップをオープンする。

「A.P.C」は、1987年にジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)によって設立された高品質なベーシックアイテムが特徴のブランド。創立者のジャンは、「独自のスタイルで完璧と思われるスイングが打てた時の満足感は、ギターを弾いている時と同じような稀有な瞬間だ」と語っている。彼のギターと彼の父親から譲り受けたクラシックゴルフバックが、「A.P.C ゴルフ」のインスピレーション源となっており、「A.P.C」らしいミニマルなデザインを基調としたアイテムに加え、ゴルフシーンに必要とされるストレッチ性などの機能も考慮したウェアやキャップ、グローブなどのアクセサリー類まで幅広くセレクトしたアイテムを展開する。また、ゴルフフィールドと日常のどちらでも楽しめるゴルフウェアライフスタイルを追求する。

メンズ、ウィメンズ合わせて約100型の商品展開を予定しており、価格帯はカットソー、ポロシャツが3万円~4万5000円、アウターが6万3000円~12万円、ボトムスが4万3000円~6万3000円、キャップ、グローブ、キャディーバッグなどのアクセサリー類が6000円~12万円。2023年には国内主要都市の百貨店をはじめ商業施設に数店舗の出店を計画している。

「A.P.C ゴルフ」は、国内ショップオープンを記念して、アイテムを購入した方にオリジナルティーとマーカー、5万円以上の購入でステンレスボトルをプレゼントする。また、「ギンザ シックス(GINZA SIX)」では、9月28日から11月8日までの期間、ポップアップを開催する。典型的なゴルフウェアの枠を超えた新たなゴルフスタイルを提案する。

「A.P.C」がゴルフウェアショップを国内に初オープン
(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)
「A.P.C」がゴルフウェアショップを国内に初オープン
(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)

文・岩見光/提供元・SEVENTIE TWO

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